今までありがとうございました。
by pochimari
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のわたし
結婚を機に、こちらのブログの更新は終わりにしようと決めました。遊びに来て下さった方々、ありがとうございました。


















カテゴリ
全体
お弁当
うちごはん
そとごはん
キロク
自己紹介
金沢
未分類
以前の記事
2012年 11月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
フォロー中のブログ
今夜もeat it
セカイノシャシン : 西...
一日一膳
ばーさんがじーさんに作る食卓
ジロールのお弁当 
DETOXIFICATION
*Slow Life D...
vege dining ...
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


唐突に
試験的にアップしてみます。
今日のお弁当

●粗挽きウインナーとブロッコリー(茎)の干しエビ塩糀オイル和え
●サツマイモとカッテージチーズの和え物
●ごぼう甘糀きんぴら
●ひじき煮(ひじき、コーン、うち豆、ツナ、コンニャク)
●黒米入りごはん

●みそ汁(白みそ、鰹節、エノキ
d0098401_13302549.jpg

[PR]
# by pochimari | 2012-11-05 06:12 | お弁当
夏の記憶
d0098401_13343131.jpg

昨年のこの日のひまわりです。
おもちゃなフィルムカメラで撮って、先日やっと現像して、
ついでにデータにしてもらって、
やっとアップできた写真。



d0098401_13353523.jpg


このほかには
[PR]
# by pochimari | 2009-02-26 23:25 | キロク
明けました☆
新年、明けましておめでとうございます。
お正月休みは気持ちの良い天気に恵まれて、寒い中にもあたたかな気持ちで過ごす事ができました。
不景気だの暗いニュースが目立つ中、とりあえず私のまわりでは残念な人はいないし、おそらく友人たちはこれから良い一年を迎えようとしているんだろうな〜と思います。それに加えて自分は元気だし、家族も健康だし、この状態が続くといいな、と願ってやみません。

ブログ更新がまったくトホホな感じなので、心配してくれる友人たちよ、まったくそんなことありませんので安心してね。
私は幸せ一直線です(と、思います。たぶん)☆
[PR]
# by pochimari | 2009-01-04 23:51 | キロク
なぜか
d0098401_15251341.jpg

海ほたるに来てます。
↑の左下にチラリと見えるのは

More
[PR]
# by pochimari | 2008-10-04 23:23 | キロク
スズシロ蕎麦
d0098401_1828624.jpg

こちらは茨城県の明野のアグリショップで食べたスズシロ蕎麦。

スズシロってなに?

ダイコンだよ。056.gif

昔は(といっても1年くらいの話)
大盛りで注文していたのが、今や普通盛りな人に。
年とったなぁ

d0098401_18325810.jpg

そしてひまわり。
茨城の明野のひまわりっていうと、
八重のひまわりが特徴なのだけど、
やっぱりわたしはこの良く知ってるタイプが好きなのです。
故に、これしか撮ってません。

More
[PR]
# by pochimari | 2008-08-23 23:23 | そとごはん
20分のお弁当
d0098401_18394831.jpg

久々のお弁当記事。
下ごしらえなしでささっと作ったわりには彩りが気に入ったので
写真撮りました056.gif

●サーモンムニエル
●茄子の味噌炒め
●たたき胡瓜の搾菜和え
●ミニトマト
●白飯+白ごま
●味噌汁(胡瓜+鰹節+味噌)
●山梨で買った葡萄2種

おかずの仕切りにこれ使ってます

シリコーンメイト マドレーヌカップ 大 3個組 DL-5326
/ 貝印
ISBN : B000E0CH9S
スコア選択:

しっかりしているので他のおかずと味も混ざらない。
洗い物は増えますが、ゴミが出ないってのは良いですね。
[PR]
# by pochimari | 2008-08-20 07:39 | お弁当
ユリコ、か。
d0098401_13172342.jpg

タイトルは気まぐれ。

白樺の林の中で咲く百合が見たくてここまで来た。
ちょっとピークは過ぎてしまった感が。。

わたしと一字違いのユリコ。

ユリちゃん056.gifも良いな、と思った。
[PR]
# by pochimari | 2008-08-16 23:15 | キロク
いま、会いにゆきますって
d0098401_14304879.jpg

シドウとユウコなひまわりです〜
[PR]
# by pochimari | 2008-08-15 22:29 | キロク
iipan
d0098401_14441482.jpg


Hermitageさんから車で5〜10分くらいのところ。
とても小さなお店なので、注意深く車をすすめないと通り過ぎてしまいます。

女性が一人で切り盛りしている、天然酵母を使ったパン屋さん。
ブルーベリーのマフィン(季節によって変わるようです)
ミックスパン(↑topの写真)
焼き菓子をお土産にしました。

d0098401_14472129.jpg



d0098401_1448611.jpg


More
[PR]
# by pochimari | 2008-08-03 23:42 | キロク
Hermitage(エルミタージュ)
d0098401_14333966.jpg



小山市の雑貨屋さん
(リンクしてます)

真夏の太陽の下でカメラを構える根性はありません。
だから涼しくておしゃれな空間を求めてさまよってます。

More
[PR]
# by pochimari | 2008-08-02 23:32 | キロク